Tuesday, April 6, 2010

さくら

みなさん、こんばんは。
いい休みでしたか?
私はせんたくもして、しゅくだいもして、とくべつなことはなかったけど、いそがしい週末でした。
週末、先生のポスティングを読んで、ネットでちょっとさくらについてじょうほうさがしていました。私はよく日本のドラマとかえいがを見ているんですけど、であいとかべつりみたいなだテーマにはよくさくらが出ます。だから、私は日本人じゃいけど、どれだけさくらが日本人にとくべついみかちょっとわかっています。YouTubeで今ちょっとけんさくしましたけど、おもしろそうなビデオがたくさんありました。でも今日、私のpickはNEWSとの”さくらガール”というきょくです。メロディーはあかるそうですけど、べつりのかしなんです。クラスでもうべんきょうしたたんごもたくさんあるとおもうから、ビデオをみテ、かしも読んで下さい。(The words are pretty repetitive and relatively easy :D)





<さくら ガール>

さくらのような 君でした
You were like a cherry blossom,

春のような 恋でした
our romance was like spring

いつまでも 続いてゆくと そんな気がしてた
I had felt like it would go on forever

風が吹いて 散るように
The wind blew to make it flutter down,

はらはらと 散るように
to make my heart go pit-a-pat

あの風が 連れ去ってゆく
That breeze takes it away

舞って 舞って 僕のさくら (僕のさくら)さくら
Flutter, flutter my cherry blossom (my cherry blossom)Cherry blossom

突然の出会い 教室で二人
It was a sudden encounter with the two of us in the classroom

なんてことない台詞ばかり
We just said such random lines of dialog

でも僕にとっては ぜんぶ忘れない
But for me, I will never forget any of it

きっと一生忘れない
I will remember it my whole life

散りゆくから 綺麗なんだってさ
It’s beautiful because it can fall like a petal

そんなこと知らない僕になにが出来たっていうのさ
I didn’t know that so I guess there was nothing I could do

さくらのような 君でした
You were like a cherry blossom,

春のような 恋でした
our romance was like spring

いつまでも 続いてゆくと そんな気がしてた
I had felt like it would go on forever

風が吹いて 散るように
The wind blew to make it flutter down,

はらはらと 散るように
to make my heart go pit-a-pat

あの風が 連れ去ってゆく
That breeze takes it away

舞って 舞って 僕のさくら (僕のさくら)さくら
Flutter, flutter my cherry blossom (my cherry blossom)Cherry blossom

言葉にならない キミの「さよなら」に
I couldn’t find words to respond to your “goodbye”

まだ受け入れられないことばかり
It’s still something I can’t accept

でも僕の前に もうキミは見えない
But I can’t see you in front of me any longer

抜け殻さえ 粉々に
Even the empty shell of me has been smashed to pieces

儚いから 綺麗なんだってさ
“It’s beautiful because it is short-lived”

そんなこと灰色になった今聞きたくないのさ
I don’t want to hear things like that since now everything seems gray

さくらのような 君でした
You were like a cherry blossom,

春のような 恋でした
our romance was like spring

いつまでも 続いてゆくと そんな気がしてた
I had felt like it would go on forever

風が吹いて 散るように
The wind blew to make it flutter down,

はらはらと 散るように
to make my heart go pit-a-pat

あの風が 連れ去ってゆく
That breeze takes it away

舞って 舞って 僕のさくら (僕のさくら)さくら
Flutter, flutter my cherry blossom (my cherry blossom)Cherry blossom

さくらのような 君でした
You were like a cherry blossom,

春のような 恋でした
our romance was like spring

いつまでも 続いてゆくと そんな気がしてた
I had felt like it would go on forever

風が吹いて 散るように
The wind blew to make it flutter down,

はらはらと 散るように
to make my heart go pit-a-pat

あの風が 連れ去ってゆく
That breeze takes it away

舞って 舞って 僕のさくら (僕のさくら)さくら
Flutter, flutter my cherry blossom (my cherry blossom)Cherry blossom

ラ ラ ラブ サクラ…




じょうほう(情報):information
さかす(探す):to search , to look for, to seek
であい (出会い):meeting, encounter
べつり (別離):parting
テーマ:theme
でる (出る):to appear,
だから:therefore
どれだけ:how, how much
とくべつ (特別):special
いみ (意味):meaning
けんさく (検索):lookup
きょく(曲):song
かし (歌詞):lyric
もう:already, now
たんご (単語):vocabulary

0 comments:

Post a Comment

 
Header Image by Colorpiano Illustration